整形外科疾患を中心に、
“正しい診断・的確な治療”を心がけ、
みなさんの健康をサポートして
まいります。

受診について

整形外科、リハビリテーション科、リウマチ科、形成外科、内科

診療日・診療受付時間

診療受付 時間
8:30〜11:30 ○ ○ ○ ○ ○ ○
14:00〜17:30 ○ △ 休診 ○ ○ 休診

:予約制の自由診療となります。
※休診日:水・土曜日午後、日曜日、祝祭日・年末年始

診療担当医

午前 荻久保 荻久保 荻久保 荻久保 荻久保 荻久保
午後 荻久保 自由
診療枠
休診 荻久保
谷口
荻久保 休診

※木曜日の午後診療は各週で交代になります。

診療・予約について

初診の方でもお電話でご予約できます。
予約がない方でも受け付けておりますが、予約の方を優先でお呼びしますので、順番が前後する場合がございます。
TEL:052-212-9380(代表)

当院の診療内容について

当院では、整形外科・リハビリテーション科領域の疾患を中心として診療しておりますが、一般内科治療のフォローアップも行っており、小児から高齢者までの皆さまに予防接種も行っています。ご家庭の「かかりつけ医」として皆さまの健康を守ります。

整形外科 : 運動器(骨・関節・脊椎・筋肉・末梢神経・靭帯など)の疾患・外傷

整形外科疾患(脊椎・脊髄病、関節疾患、外傷性疾患、その他)全般にわたり対応いたします。

患者さまの重症度に応じてより高度な医療施設での検査・治療が必要な場合には、名古屋市立大学病院、国立病院機構名古屋医療センター、名古屋市西部医療センター、名古屋市東部医療センター、名古屋セントラル病院、名古屋第一赤十字病院、名古屋第二赤十字病院、NTT西日本東海病院と病診連携をとり紹介しています。

リハビリテーション科 : 外来リハビリテーションと通所リハビリテーションに対応

患者さまの状況により、医療補保険での外来リハビリテーションでの機能回復から、介護保険での通所リハビリテーションでの自立支援まで対応しています。

モテット鶴舞クリニックで接種可能な予防接種(要予約)

インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチンの予防接種を受け付けています。

• インフルエンザ
  • 成人用肺炎球菌

健康診断・検診(要予約)

国民健康保険特定健康診断、社会保険特定健康診断が受診可能です。自営業や主婦、高齢の方も、病気の予防と早期発見、健康維持のために受診をお勧めします。健康診断が可能な期間・費用については名古屋市ホームページまたは、広報なごやをご覧ください。

労災指定、身体障害者手帳指定医(難病申請、身体障害者手帳申請)

当院は労災指定医、身体障害手帳指定医(身体機能障害)、難病(脊柱靱帯骨化症)指定医になっております。申請に必要な診断書が必要な場合には、お問い合わせください。